こんにちは。
事務所の引っ越しを間近に控え、新事務所の工事も引っ越し準備もてんてこ舞いの日々を送っております。
先日は、大工工事の助っ人で、ちょびっと壁下地の石膏ボードを貼ってきました!
下地の不陸やゆがみや木下地の有無によって手間が掛ったり、難なく貼れたり、見てる以上に大工さんは大変なんですよ。
わたしも不慣れですからあんまり上手くは貼れてないですが、わたしが貼ったのはお客様が来ない、社員用のスペースなので、気にしない気にしない…[emoji:e-350]
角が欠けてたり、隙間があったり、目地がきれいに通っていなくても、日々の仕事への影響は全くありませんから!
さて、8月も残すところあとわずか。
暑い暑い夏もやっと終わりが見えてきました。
この夏、会社ではほとんどエアコンを使わずに過ごしてきました。
窓を全開にし、扇風機を駆使し、水に濡らしたタオルを首に巻き、冷たい飲み物をがぶがぶと…
どうしても耐えられそうにない時(社長が出掛けたあととか[emoji:e-264])には何度かはつけました。
でもほんとに数日間です。
やれば出来る。
でも辛い[emoji:e-260]外の方がまだ気持ちいいってことはざらにありました。
特に、PCやらサーバーやら複合コピー機やらが近くにあるので、気分も体調も悪くなることは幾度もありましたよ。
でも出来た。(マヒしてきた?)
今季、東電のでんき予報を常にモニターしていましたが、34℃になろうかという日でも、95%を超えることは無かったように思います。
これからの国のエネルギー政策は、待ったなしのガチンコで明確な進路を決めていかなければなりません。
この夏、日本国民はひとつの事例をつくることが出来ました。
あとは国が有力既得権者の方ではなく、国民ひとりひとりの方を見るべきです。