タイトルの「枠にはまるな。」は、本田技研工業(HONDA)が、
昨秋の東京モーターショーのブーステーマとして発表した映像作品です。
映像と共に読まれるナレーションがとても素晴らしいので、ご紹介します。
まるで、97年に発表されたAppleの”Think Different"キャンペーンの
スローガンのように、熱いメッセージです。心に響きます。
自分の限界を、
自分で決めていないか。
過去の常識に縛られていないか。
本来、人間は自由な存在だ。
自由であるはずの人間が、
自ら自由を手放してどうする。
しょせん限界も常識も過去のもの。
自由な想像を邪魔する過去など、
忘れてしまおう。
新しい知恵で困難に立ち向かえ。
時代の先をゆけ。
今までの枠の中に、未来はないのだから。
そう、
僕たちは何にでもなれる。
僕たちはどこへでもゆける。
枠にはまるな。